ジブリ美術館のクリスマス
2017.11.29
開催中の企画展示「食べるを描く。」で取り上げている、映画を豊かに見せてくれる食事シーン。日常生活においても、いつもの食卓を一層引き立ててくれるのは、その場の雰囲気やシチュエーションであることに気付かされます。
クリスマスの食卓の思い出もきっとそうではないでしょうか。キラキラと輝く光に照らされた食卓に並ぶ数々のごちそう。行き交うお皿。気心知れた仲間でにぎやかに語らい、笑い、そして味わう。食を共にすることで分かち合う喜びを感じる大切な人との時間に、自然と気持ちが満たされることでしょう。
クリスマスという感謝の気持ちを重ねる特別な期間、彩り鮮やかでおいしそうな食卓を共に囲むように、お客さまをお迎えします。大切な人たちがおいしそうに食べてくれる様子を思いながら、食事の準備をする人の姿、食卓に彩りを添えるため鮮やかなリンゴや伝統的なお菓子を盛りつけたお皿など、食後のひと時のだんらんも感じられるような空間をしつらえました。
地下1階のテラスには、毎年恒例のクリスマスツリーも登場し、夕刻のイルミネーションも素敵です。
クリスマスの装飾は12月26日(火)まで。
クリスマスが待ち遠しくなるジブリ美術館を、どうぞお楽しみください。